家族旅行でウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その5

ウトウトと寝ている間に夕食は片付けられてしまったけれど、日本時間で午前2時ごろかな?スナックが出ました。
1365634362974.jpg
ターキーサンドイッチと、キットカット。
冷凍から戻したようなんだけど、まだ冷たくて、味もチーズとターキーハムの薄い塩味味だけなので、マスタードを付けないと本当に味気ない。パンもパサパサした感じで、水分がないと食べられません。
嫁さんもちょっと起きたようなので息子の分と一緒にもらっておいて、息子の分は後の食料に回すことに。
さて、機内のエンターテイメントですが、パーソナルエンターテイメントシステムなるものが備わっています。よくある座席備え付けの液晶パネルですが、リモコン操作に加えてタッチパネル操作もできます。
1365634375315.jpg
リモコンは肘掛に内蔵されていますが、コードリールが付いていて、引き出すことができます。
1365634386633.jpg
引き出すと、ゲームのコントローラとしても使えます。テトリスなどのゲームが配信されています。
ビデオはVOD風で好きな映画やテレビ番組が選択できるのですか、いつでも先頭や好きなところから見られる訳でなく、だいたい15分から30分ごとに再生がスタートしているストリーミングが見られる、という感じです。すぐみたい時は、現在再生中のところから見ることができます。ちょっと待っていれば、だいたい先頭から見れるのですが、逆に途中まで見てから中断すると、今度はそこから見るといったことができないのが不便です。
映画は、最新作では「Wreck It Ralph(シュガー・ラッシュ)」「007 Skyfall」「ブレイキング・ドーン Part 2」など、日本映画はなぜか任侠ヘルパーがやってました。シュガー・ラッシュは日本では3/23公開だったので、3日ほど早く見ることが出来ました。ちなみに、北米では昨年12月に公開されていて、もうDVDがリリースされています。
シカゴに到着する1時間ぐらい前になって、ランチが運ばれて来ました。
1365634399952.jpg
1365634408201.jpg
ピザと、フルーツとフィナンシェです。ピザはモッツァレラとルッコラのイタリア風。シカゴピザではなさそうです。
息子も起きていたので食べるかと思いましたが、ほとんど食べなかったので、一人分は保存しておくことにしました。
そうこうしているうちにシカゴ上空。息子が窓から覗いて、下の方が白いけど何?と聞いて来たのでみて見ると、どうやら雪が積もっている様子。どうやらこの辺りの気温は氷点下。かなり北だものね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です