家族旅行でウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その4

やれやれ、やっと出発ですよ。
出国手続きはスムーズにクリア。ストローラーを畳んでX線検査をするのがちょっと面倒なだけ。
飛行機に乗る前に息子を疲れ果てさせようと、遊び場に行こうと思いました。香港に行った時は通路にあったのに?と、地図をみて見ると、前回はシャトルに乗って他のビルに行っていたからの様子。今回は、ターミナル中央の奥まったところにある授乳室とかと一緒になったコーナーまで行かなくちゃならない。意外と時間が経つのは早いもので、出発40分ぐらい前だったので、遊ばせるのは諦めて、搭乗ゲートへ。
時間が来たら、ストローラーにタグをつけてもらって、搭乗口まで進みます。飛行機の入口でストローラーを畳んで預け、引き換えに預り証をもらいます。ストローラーは客室ではなく、貨物の方に積まれるようです。
1365119059894.jpg
飛行機に乗ると、息子は離陸を待たずしてさっさと寝てしまいました!毎日、7時ぐらいに寝るようにし向けておいてよかった!この後、8時間ほど寝てくれました。ああ、ありがたい!
座席は飛行機の後ろの方で、2-4-2の並びになっていました。しかも隣は空席。ラッキー!
さて、離陸してしばらくして安定すると、まずはドリンクサービスです。歯も磨いたし、早く寝たいばかりなので、水にしておきました。ここでワインをもらっても、乗り継ぎ時に取り上げられるでしょうから。おつまみもいただきましたが、後の食料として保存。
さらに少しすると、予想通り20時ごろに夕食が運ばれてきました。
ビーフとサーモンの選択で、ビーフを頼んだはずなのに、なぜかサーモンが。
Image
でも、サーモンのペンネ、美味しそう…
だけど、我慢して、保存できそうなものだけバックに入れて、諦めました。
その後、21:30ごろに消灯するのですが、ちっとも寝付けず。お腹が空いたのが気になって余計に寝られない。こんなことなら、食べておけばよかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください