Android SDK 1.5 early-look

もうすぐAndroid 1.5が正式に出るらしいのだけど、その前に、early-lookとゆうことで、先行リリースされたので、mac版を落としてみた。
http://developer.android.com/sdk/preview/
emulatorの起動方法が変更になっていて、avd(android virtual device)とかゆうのを作ってからじゃないと起動できないらしい。SDKを作ってもちっとも起動できなかったのは、このせいかね?
新しくなったのは、当然、ロケールが日本語に対応したこと。オープンソース版の古いのだと、日付の表示がおかしかったけど、修正されたみたい。
設定の中で、地域設定のところでなぜかいきなり中国語が現れたのでビックリした。どうも、中国語の入力方式をどうするか、ということのようだけど、これは中国語ロケールの時だけでいいんじゃないかしら?