自ビルドカーネル2.6.23でandroid起動

Angstrom環境で自ビルドしたカーネルでは、どうもルートファイルシステムのできが悪い気がする。
そこで、ルートファイルシステムはAngstrom配布ページのものを使って、カーネルだけ、workの下にできたzImageを焼くことにした。
これで焼いてみたところ、uname でカーネル情報を取得すると、ビルド日付が更新されていた。
この状態で、Androidのイメージを起動してみると、ちゃんと起動した。果たして、ダブルバッファのパッチの効果が出ているのかはわからないが。API Demoの中の3D Cubeを試してみたけれど、スムーズに回っているなあ、という印象。オリジナルを忘れたからわからないけど、ダブルバッファになったって描画スピードが速くなるわけではないわね。
さて、次はAndroid 1.0へバイナリの入れ替えをしよう。