ようやく Angstrom m5-rc14 の起動に成功

SL-C860でようやく Android SDK m5-rc14 が動いた!
配布されているAngstrom console-imageではやはり駄目のようで、カーネルを作り直してandroid用ドライバを組み込んでやる必要があった。
m5-rc14 の公開されているカーネルソースと、すっぴんのKernel 2.6.23との差分をとってパッチを作成。それをAngstrom開発環境のKernel 2.6.23をビルドする環境に適用。さらに、w100のダブルバッファとcorgi_ts.cのパッチを加えて、make linux-rp でzImageをビルド。
このzImageを配布されているconsole-imageのinstall kitに含まれるzImage.binと置き換えて、SL-C860のROMを焼き変えた。
Androidが起動して、タッチパネルも動くので、問題はなさそう。
ただ、電源周りがややおかしいのと、DHCPが正しく動作しなくなった。
電源はサスペンドできない(常時電源オン)というだけなので、実運用にしなければとりあえずは問題なし。
DHCPの方は、/etc/network/interfaces に eth0のIPアドレスを固定にしてしまえば、とりあえず問題はなかった。
Android 1.0はこのカーネルでそのまま行けるかな?