Night at the Museum

GWの真ん中、5/1は映画ファンの日とゆうことで、1000円で映画が見られるから、映画を見に行ってきた。あいにく、嫁さんは仕事で出かけてしまっているので、「自分が見たいが、嫁さんが悔しがらないヤツ」とゆう選択で、「ナイトミュージアム」に決定。3/17公開作品なのに、まだやっていた。実にラッキーだ。
映画館はフェスティバルウォーク蘇我にあるXYZシネマズ。しかもここのXYZERシアターとかゆう元々はプレミアムシアター。ソファーが実にゴージャズ。ふんわかしていて、リクライニングも着いていて、つまんない映画なら、確実に心地よい睡魔が襲うこと間違いなし。うちの母親なら撃沈確実。
映画の方は、実におもしろかった。2時間というと長いかと思ったが、あっという間だった印象。(始まったとたんにトイレに行きたくなって大丈夫か?と思ったが、その心配もなかった。)
子供向けの絵本が原作で、男の子向けかと思っていたが、むしろ大人向けのような感じだった。アクションとかは子供にも楽しいと思うが、舞台が自然史博物館とゆうこともあって、難しいというか、歴史を知っていたり、知識があるともうちょっと楽しい、というところ。子供を連れて行っても、大人も楽しめるような、そんな作品ですかな。
ともあれ、いい映画だった。DVDが出たら、レンタルしてまた見てみようかね。
ところで、主役のBen Stiller、なんかこの顔、どっかで見たような?と思ったら、数週間前に見たDVD「Duplex(おまけつき新婚生活)」で主役はってたじゃん。さらには、これまた先週見たばかりの「マダガスカル」のライオンじゃないか。ちなみに、どっちも役名は「Alex」だ。