さよならVista RC1

5月いっぱいで利用期限の切れるWindows Vista RC1をアンインストールすることにした。ブートセレクタをXP用に上書きして終わり。
結局、Vistaの新しい機能は3Dフリップだけですか?とゆう印象だけで終わってしまった。Ultimate Extraも体験できなかったし。Media CenterはMCE2005と代わり映えしないし。インターフェイスはちょっと違ったか。
どちらにせよ、Windows XP MCE2005のサポート期限も延長になったし、当面は今のままでいいや。IE7もWMP11もあるしねえ。世の中の大半がVista専用ソフトになったら考えればいいかね。
Windows SideShowがPocket PC (W-ZERO3)で動いてくれたらおもしろかったのだが。そのうち公開する意志はあるらしいので、気長に待ってみようかと。それでかなりおもしろいことができそうだったら、Vistaを買ってもいいかも。新しいIntel Macを買ってからだね。Boot Campでデュアルブートでしょう。
といっても、SideShowに頼らずとも、自分でPocket PC用のアプリを作ればいいジャン、って話もある。W-ZERO3はBluetoothを積んでいないから、WiFiでなんとかしなくちゃならんし。

「さよならVista RC1」への2件のフィードバック

  1. Windows Vistaに適したパソコンの比較

    DirectX 9 が動作するグラフィックプロセッサー」がWindows Vistaを動作させる最低条件ですが、実際には、

コメントは受け付けていません。