WBC優勝は感動したが…

春分の日とゆうことで、お休みだったので、ワールドベースボールクラシックを生中継で全部見てしまった。
非常におもしろい試合で、感動した。
クローザーが大塚というところはちょっと反則気味ではあるけれど、まあ、それをいったら、アメリカなんかもっと勝てていてしかるべきだしな。
イチローのインタビューで思わず涙してしまい、そして、金メダルが王監督に授与されて、さあ、いよいよトロフィーの授与だ!というところで、CMイン。しかも、ものすごく長い。2分ぐらい?
もう、気分は最悪!
いや、ザ・ワイドが3時15分からになる、とアナウンスされた時点で、すげぇ嫌な予感はしていたわけだが、的中。
阪神が前に優勝したときも、同じようなことがあったよなあ。
星野監督のインタビューの途中で放送終了したヤツ。
あれはどこの放送局だったかな?
あのときは、「スポンサーのことを考えて」のようなコメントが後で出ていたけれど、今回は、日テレの番宣ばっかり。これはかなり悪印象だ。
阪神優勝時の失敗がちっとも活きてねえなあ。
ともあれ、WBC決勝はおもしろかった。ああ、休みで良かった。