ATOK Syncツール for ATOK 2005 Mac OS X の新版がそろそろ公開されるかしら

そういえば、すっかり忘れていたけれど、3月の初め頃に、ジャストシステムからメールが来ていた。
なんでも、ようやくATOK2005 for Mac OS X用のATOK Syncのアップデートができたらしく、添付されていた。
動作を確認してお返事がほしい、ということで、1週間ほど試すのを忘れていたけれど、動作を確認して、動きましたよ、と連絡した。
修正されたのは、SSLを使ったアップロードに関すること。前にblogに書いたとおり。
ちゃんと動作したので、これで安心してWEPもかかっていないような怪しい公衆無線LAN環境でもiBookからATOK Syncができるわ。
当初は2月ぐらいに対応、というメールの内容だったのに、遅れていたのですな。
で、それからさらにしばらく経っているのだけれど、まだ公開されている様子はない。
まあ、そのうち公開されるのでしょう。
しかし、ATOK Syncサービスって使ってる人は少ないのかしらね。
これ、確か、ATOK15 for Windowsを買ったときに無料でついていた20MB程度の容量があるから使っているだけで、そうじゃなきゃ使わなかっただろうに。
ほんとは、Macなら、.macと連携してくれた方がいいな。
プロトコルを解析して、どうにか使えるようにならないかな。
実は、WebDavなんじゃないの、とか。