PC周りの模様替え

ヨドバシカメラ千葉店に行ったら、サンワサプライの机上ラックがやけに安く売っていたので、購入してきた。
ものは、MR-26SV
これまで、ダイソーで買ってきた紙パイプで作成した手製のラックを使っていたのだが、やはり、こういうしっかりしたものがいい。でも、通常は6000円とかするので、なかなか手が出ないのであった。ああ、こんなことなら、実家からパソコンラックをもってこればよかったよ、と何度思ったか。
サイズも何も考えずに買ってきたのだが、思ったよりも背が高く、17インチのディスプレイがそのまま下に入るらしい。一応、17インチワイドでも、なんとか無理矢理下に収めることが可能。
上にプリンタを置くこともできるので、まあいいかな、と思った。
ただ、うちの机は奥行きが短いので、これを置いてしまうと、キーボードが机の端ぎりぎりの位置に配置することになる。
もちろん、キーボードよりも奥行きのあるExpert Mouseは置くことができない。
プリンタをラックの上に動かしたかったのだが、そうはいかないようなので、試行錯誤して、新しい配置を決めた。
結果、プリンタ周辺はいままで通り、紙パイプのラックを使うことになった。
代わりに、Windows PCの上にかぶせるようにラックを配置した。
おかげで、電話機やルーターが綺麗に収まった。
ミニタワーも丸ごと下に入ってしまうのだから、便利なもんだ。
スペースに余裕ができたから、もうちょっといろいろ積むかな。