千葉に来て一周年

1年前に千葉にやってきた。
それまで、朝8時前後に起きて徒歩数分で出勤だったのが、朝7時に起きて電車で通勤する生活にもすっかり慣れた。
体重は5kgぐらい増えた気がするが、1年間でこれだけの変動で済んでいるのなら、上出来な方。
関東に出てきたら、週末は毎週秋葉原か、と思っていたけれども、周辺にケーズデンキやサトー無線やヤマダ電機やヨドバシカメラなんかがあるので、それでおおよそ十分、それにインターネット通販でいいじゃん、ということで、結局、職場より東京方面へ行く機会は少なかった。
そこまで遠くに行かなくても、幕張だけでも十分に楽しめるということがわかったし。ツートップもあるし、カルフールもあるし。
ちょうど今日は職場の宴会があった。
部長が最後に、「1年後はどこにいることやら?」と言っていたが、できればこのまま千葉にいたいものだな。

「千葉に来て一周年」への3件のフィードバック

  1. 毎日、西の方へ行ってるよ。
    せいぜい、幕張メッセ止まりだけど。
    あ、モーターショーも行かなくちゃ。

コメントは受け付けていません。