ロッテ優勝

今日は職場の宴会。
31年ぶりの日本一がかかった歴史的な試合になるかもしれないというのに、その日に宴会とは、これ如何に。
そういえば、去年もこの時期に宴会をやってなかったか?
うちの職場は関西出身者も少なくないので、阪神ファンもやはり少なくないのだけれど、意外とロッテファンに寝返った人も多いな、と思った次第。
自分にとって重要なのは、いつから優勝セールが始まるか、ということだけだったんだけど。
ともあれ、ロッテが優勝して良かったなあ、と。
これで今週末は静かな海浜幕張駅になることだろう。モーターショーはあるけど。
さて、今シーズンは終わったので、来年は中日VSロッテで日本シリーズをやって欲しいものですな。
もちろん、中日もロッテを倒して悲願の日本一、ってことで。
とゆうか、中日の日本一って、1954年っすか?