幕張プリンスホテル50F、ラウンジ「Top of Makuhari」、2005年9,10月のオープンサンドウィッチ&ケーキバイキングは“秋のマロン特集”!
http://www.princehotels.co.jp/makuhari/info/rest/top/index.html
もお、栗好き、甘い物好き、にはたまらないわけで。
誕生日記念で行ってきたよ!しっかりと予約入れて!
今回はモンブランタルト、マロンタルト、栗のショートケーキ、ショコラマロン、というページを飾っている奴らに、ものすごい期待を注いでいたのです。
食べる前はモンブランタルトを1着、マロンタルトを2着と見ていたのだけれど、実際はショコラマロンが1番好み。やはり、ムース系のふんわり感が魅力。甲乙付けがたいが、栗のショートケーキが2着。こちらは、栗の味が一番大きく出ていた。一方、モンブランタルトとマロンタルトは堅めでちょっといまいち。スフレっぽいのが好きなので、ちょっとね。歯が弱いな。
他にも、ヘーゼルナッツ(くるみ)のケーキ、巨峰ムースのケーキ、マロンクリームのブリュレといったものも美味しかった。
全20種類+アイス3種類とあったけれど、19種類+アイス2種類を食べて終了。
ただし、最初には13種類までが並んでいただけなので、途中で6種類(洋なしのタルト、ブルーベリー、ショートケーキ、アップルケーキ、ブリュレ、プリン)が入れ替わりに出てきていた。
これだけ喰えば夕飯もいらないだろう、と思っていたのだけれど、何が何が、するっと串カツ3本、鮭親子飯を平らげてしまったのだった。
食い過ぎの一日。