インフルエンザ疑惑

昨日、職場の宴会で調子に乗ってビール、(麦?)焼酎、芋焼酎、杏酒、ライチ酒とチャンポンしまくったあげく、二次会でもライチグレープルーツ(?)、イチゴミルクといったのをまた飲んで、かなり無茶したな、という印象があった。
そしたら、案の定、夜中に脱水症状で目が覚める始末。
ふとんもやや蹴飛ばし気味だったので、直して再び眠りにつく。
そして、いつも通りに起きると、調子が悪い。明らかに風邪っぽい。
鼻水、下痢、筋肉痛、頭痛、のどあれ、といった風邪の諸症状が出た。
二日酔いだけでは、鼻水はでないもんな。
食欲がわかなかったけれど、お腹は空くので、例によってサンドイッチとコーヒーを朝食に食べる。
昼休みになってもやっぱり調子が良くないので、消化の良さそうなもの、ということで、うどんとポテトサラダ。
「どうにも腕が筋肉痛なんだよね〜」と話をしていたら、酔っぱらってお店の壺を持ち上げていたのを覚えていなかった、ということにされた。
昼からは海外企業とミーティングがあって、ブッチするつもりだったのだが、出席するように命令電波が飛んできたので、仕方なく出席。だるさがどんどん悪化してきた。
もうこりゃ耐えられない、ということで、タイミングを見計らって、健康管理室に駆け込む。
熱を測れば、37度。平熱が35度ぐらいの低平熱人間なので、結構高い方。
インフルエンザのテストもしたが、結果は陰性。
しかし、症状からして、普通の風邪じゃなさそうだし、我が居室はここ一ヶ月で何人もがインフルエンザでダウンしまくっている、ということで、さっさと帰ってタミフル飲んで、明日は会社に来るな、と言われた。
ドクターストップがかかったので、今週中に片づけたい仕事がいっぱいあったが、やむなく有休申請。
これで、実はただの二日酔いだった、ってことだったら、問題だよな。

「インフルエンザ疑惑」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。