疲労回復のためにやったこと

貧血か何かでぶっ倒れたのは、たぶん、疲れが溜まっていたのだろう、ということで、疲労回復のための方策を考えた。
1.寝る
やはり、疲れをとるには睡眠だ。
土曜日らしく、10時過ぎまで寝てみた。
2.焼き肉を食う
貧血になるのは、やはり、肉が足りないからに違いない!
それに、たまには、体重とかダイエットとか気にせずに喰うことが、ストレス解消になるはずだ!
ということで、前から気になってきた「焼肉 赤門」という千葉ローカルらしい焼肉ファミレスがあるので、そこへ行く。
土日でも3時までランチをやってるのが特徴。
そこで、ハラミ160gのランチを喰う。麦飯を2杯半食べる。
3.温泉に入る
温泉は遠いので、近場の健康ランドかスーパー銭湯か、ということで、タウンページで探してみたら、千葉市緑区には銭湯がない、ということが判明。
しかたがないので、中でも近そうなところを探して、蘇我駅近くにあるスーパー銭湯へドライブ。
着いたところは、どう見ても町中の銭湯、学生時代に通っていた長原の銭湯と広さも変わらず、実家近くにあるスーパー銭湯とはイメージに大きな差が…
一応、ジェットバスなんかはあった。
露天風呂があって、壁にはニューヨーク・マンハッタンの色あせた写真が。1979年とか書いてあるし。もちろん、ツインタワーも健在。その写真を見ながら、のんびりと湯に浸かって、リラックス。
これで、体力と気力がやや回復したはずだ。
あとは、マッサージでも行けば、パーフェクトだろうか。