トイレで貧血?

ちょっと、いや、もしかしたら、かなりやばかったかもしれない話。
夕飯を食ってチャットをしたりPCのメンテをしていると、急激に眠くなったので、ベッドで横になった。9時前だったと思う。
目が覚めたら、12時15分ちょっと前だったので、風呂でも入るか、と思ったが、その前に、用を足しにトイレに向かった。
男性用小便器で用を足していると、胸がむかむかしてきて、なんかこれは吐きそうだな、気持ち悪いなあ〜、と感じていた。
そして、次の瞬間、妙に右ほほあたりが冷たいな、と感じて気が付くと、トイレの床に倒れていた。
何が起こったのかわからず、半ばパニック状態でトイレを後にした。怖かった。
もしや、貧血でふらふらと倒れる、いわゆる立ちくらみというヤツか?これは?
幸い、用を足し終えたところで倒れたようで、周りは汚れていなかった。
その後、こわごわと風呂に入ったが、そちらは問題なかった。
造血作用のあるものを食べないとだめかな。

「トイレで貧血?」への1件のフィードバック

  1. 自分にも一度起こったことがあります。
    なんか疲れが溜まっていたのか、椅子に座っていて、あ、調子が悪いな、と思ったので机に頭を置いてしばらく安静していたらバランスを崩したのか気がついたら床に倒れていました。(その間恐らく数秒)

    すごい音がしたらしく周りが集まってきました・・・・・・。(それも聞こえなかった)

    何はともあれ、休息が大事かと。
    お大事に。

コメントは受け付けていません。