eMachinesの春モデル

44800円(税込み)から。これ、結構、いいかも。
OS付きでこの値段とは、変な中古PC買ったり、ヘタに自分で安いパーツをくみ上げて、なんてことを考えるよりよいかも。まあ、WinXP Homeなんていらんし、という考えも多少あるが。
AGPなし、という点では、3Dゲームばりばり、という用途には向かないけれど、メモリを256MBでも足しておけば、通常用途には十分。
ただ、本命は49800円でDVD-R搭載のモデルの方かも。こっちならゲームやらないという人には普通にお勧めできそう。メモリ追加して、Office Personal付けて、液晶付けて10万円コース。って、Office、ほんとにいるの?
今買ってみるならこれかな?とちょっと思ったが、他社の動向も見てみたいところ。特にソフマップ。
AGP欲しいし、メモリは512MB欲しいし、DVD-R欲しいし、と、ちょっとよくばると、やっぱり59800円コース。
これだと、ソフマップのバーガーパソコンと値段も性能と似たようなものになってしまうので、いまいち。
というか、6万円出せば十分な性能のものが買えるのはわかってるんだけどねえ。
eMachinesのはマイクロタワーだから、でかいのでじゃまなので、たぶん買うことはないんだけど。値段は医院だけどな。