Bフレッツ改善せず

Bフレッツがぶちぶち切れるので、寮長に困ってるんですよ〜、とゆったら、NTTの人を呼んでくれた。
仕事をしている間に、検査とか修理とかしてくれたらしい。
なんでも、VDSL装置の両端が壊れていたとか。あらら。
「とりあえず、1時間ぐらい安定しているようだから、大丈夫だと思うよ」
と、寮長から報告を受けたのだが、残念ながら、その後、やっぱりプチプチと切れてくれるのであった。
やはり、寮内の電話回線に問題があるのだろう。
もともと高速回線に対応することを考えて作られた配線ではないところに、数百人規模で高速回線に加入していては、干渉とか起こっても不思議はない。
もしかしたら、この暑さの影響なのかもしれないけれど。
とりあえずは、がまんするしかないのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください