WOWOW加入

WOWOWに加入した。
テレビなんて、試してガッテンとブロードキャスターぐらいしか見ないじゃん、って山瀬まみの隠れファンだったのか?とたまに思うこともあるなあ、という程度にしか見ないのに。
今、WOWOWに加入すると、加入料無料でデコーダーも無料で、さらにBSアンテナまでくれちゃう、というカード会社のキャンペーンに乗せられて加入したわけ。お目当てはもちろん、BSアンテナ。単体で買うと1万円ぐらいするしね。
寮の共同アンテナでBSも見られるのだけど、UHFにコンバートされていて、品質が最悪。
年末に紅白歌合戦を録画したら、ノイズが走りまくっていて、せっかく作ったDVDの魅力が半減〜、で悔しかった。
なので、アテネオリンピックぐらいは綺麗に見たいぜ!録画したいぜ!と思って。
ま、実際に見ることはないと思うんだが。アテネが始まる頃に、夏期休暇も終わっちゃうし。
そういや、松下はアテネ開幕から夏期休暇が始まるそうな。
筆者の部屋は南向きで、衛星があると思われる方向には全く障害物がない。設置するに適したベランダもある。
しかし、ここは10階。真下には寮の出入り口!ビスの一つもおっことしたら、大惨事に!
スパナに携帯電話のストラップを付けて落下対策をしながら、なんとか取り付けを終わらせた。
さすがアンテナ直付けということもあって、映像は見違えるほど!
でも、アンテナケーブルのせいで窓が閉まらなくなって、エアコンの効きも悪くなった。
薄っぺらいアンテナケーブルを買ってこないとだめだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください