CDラベルプリンタ

CD-RやDVD-Rのラベル面、バックアップのヤツはたいてい、専用ペンで汚らしい字でタイトルとか日付とか入れている。
でも、さすがに他人にあげるDVD-Rとかはちょっと凝ってみたい!
ということで、そんなときは、ラベル用紙を買ってきて、プリンタで印刷して、ストンパーを使って貼り付けたりする。
ところが、これが結構面倒。貼り付けるときにラベルが曲がったりすると、再生するドライブが駄目になるんじゃないか?とか心配しちゃうし。
そこで、注文したのが、カシオのEZ-USBシリーズで、CW-70。
USBでWindowsマシンにつながなくても。単体でもテプラみたいな感覚でタイトルが印刷できる、というもの。
たまたま、ミドリ電化の店頭で13400円で出ているのを見て、買おうかな〜、と思ったら、在庫切れだったのであきらめていたのだけれど、楽天で探していたら、メーカー再生品ながらもっと安い値段で出ていたので決めました。
ダイレクトプリント対応のプリンタを購入することも検討したのだけれど、常にプリンタブルのCD-R/DVD-Rを購入するとは限らないし、今、プリンタをもっていて、不具合があるわけでもなく、買い換える必要もない状態なので、それならポータブルでどこでも気軽に持って行けるヤツの方がいいじゃん、ってことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください