大阪のお好み焼き

お好み焼きが無性に食べたくなった。
といっても、どこが有名なのかも知らないので、まずはぐるナビで調べた。
そしたら、難波周辺、というか、千日前に有名店があるらしいことがわかったので、DVD-Rメディアの補充がてら日本橋へゴー。
行ったのは、「千房」千日前本店。30年の歴史のある超有名店だ。もちろん、検索するまで知らなかったが。
運良く、ぐるナビの割引チケットも使えた。
確かにうまかった。期待通り。ああ、お好み焼きを食ってるんだなあ〜、という感じがひしひしと。
でも、欲を言えば、普通のお好み焼きが食べたかったな。キムチが入ってたし。好きだけど。
次に食べたいものリスト筆頭はPad Thai(タイの焼きそば)なのだが、タイ料理店はなかなか見つからない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください