家族旅行でウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2

機内対策やら、時差対策やらを来るべき出発の時まで万全の体制で備えよう!
としていたのに、出発一週間前になって、息子が高熱を出してしまいました!流行遅れのインフルエンザか?親もダウンするのか?このまま旅行は頓挫か?キャンセル料高いよなあ、とか、数日気が気でなかったですが、なんとか、熱も下がり、ドラッグストアショーもこなして、無事に出発にこぎつけました。まさに奇跡としか言えない!
成田空港までは当初、電車で行くつもりだったのですが、スーツケース2個とカバン4つ、ストローラーを持って行くのはやはり無理だろう、ということで、2日前にして、車で行くことに変更。
香港の時は格安駐車場を使ったのですが、感じが悪かったのと、洗車込みだったはずなのにしてくれなかったりと、サービスが悪いなあと感じて、今回は違うところに。
ネットの口コミを見ると、まあ、前に使ったところは酷い書かれようで、経営者がコロコロ変わるとか、クルマに傷が付いたとか、小銭が盗まれたとか(それは社内に放置する方が悪いと思うけど)、散々でした。
そこで、今回はもう少し料金は高いものの、ちゃんと事業組合に入っているシャトルパーキングさんを利用しました。空港には近く、バンで5分ぐらい。接客も感じのいいところでした。荷物を下ろすのにも急かされないし。車も指定のところに自分で駐車して、カギもそのまま持っていくだけ。離陸した飛行機が大迫力で見られるオマケ付き。写真取れなかったけど。
空港には結構早く着いて、JTBカウンターに2時間前集合とあったけれど、3時間前に到着。早いかと思ったけど、手続き可能でした。子ども連れなので、なるべく早くチケットの手続きをして、並び席を確保したかったので、ありがたい。
ちなみにJTBカウンターの隣はJALパックのカウンターだけど、「あぽやん」のような感じはなく、寂れてました。空港内にはポスターもあったね。
飛行機はアメリカン航空。個人的にはユナイテッドがよかったんだけど、アウトレットで航空会社が選べないんだから仕方がない。
チケットカウンターに向かったものの、エコノミーのカウンターがわからず、結局、ファーストクラス用のカウンターで手続きしてもらってしまいました。並ばなくていいだけで、接客態度が違うって訳ではないけれど。時間が早かったので、エコノミーも誰もいなかったけどね。
席はシカゴまでか、2-5-2の配列なので、通路を挟んで窓際2席と1席の並び席が取ってあるとのこと。アウトレットでも先に並び席を確保してくれてたのかな?シカゴからは2-3配列で、同様に通路を挟む席が確保されていたようだけど、3席並び席に変更してもらいました。この方が、トイレに行く時とか気にしなくていいしね。
ストローラーは搭乗口までそのまま持っていけろとのこと。香港に行った時は、カウンターで渡したけれど、この方が楽でありがたいね。大きい航空会社ならではかね。
チケットも座席も確認できて、荷物も預けて、やっと一安心。出発まであと少し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください