Qt/Embedded 4.5とゆう選択

Android on SL-C860もすっかりお休み中なところ。
ちょっと初心に返って、SL-C860をネット端末として再生する、ということだけ考えてみる。Androidもいいんだけど、欲しいのはWebブラウザだけなんだよね、って。
でも、w3mとかlynxじゃ物足りない、ってことで、WebKitだよね〜、Androidだよね〜、とゆう流れになってきたけど、いや、WebKitならもっと手軽なのがあるじゃん。Qtですよ、組み込み向けならQt/Embeddedですよ、と。
Qtは4.4からWebKitを内包しておられます。さらに、Qt 4.5ではWebKitが新しくなって、Androidと変わらないじゃんよ、と。
とりあえず、CodeSourceryのARM用ツールチェーンを入手して、configureしてみて、ビルドを開始してみたけれど、まあ、時間がかかりそうだなあ、とゆうか、ちゃんとできるのかね?
あ、bitbake環境でも「bitbake qtopia-core-gui-image」でビルドできるみたいね。Qt/E 4.4みたいだけど。こっちの方がインストールは楽かな?

「Qt/Embedded 4.5とゆう選択」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。