すべての原因は電源管理にあった

Pokyの2.6.26カーネルでCONFIG_ANDROID_POWERを有効にして再ビルドに挑戦!
以前の段階でも限界ぎりぎりだったカーネルサイズはやっぱりオーバーで失敗。
他に切れるところはないか?と探したら、CONFIG_LOGOがあったので、迷わず削除。これでなんとか収まりましたとさ。結構、ロゴってでかいんだ。
できあがったカーネルでAndroidを起動して、時間設定をいじると、ちゃんと時間を設定できるようになってた。おお、すばらしい。これはalarmドライバのおかげのようですな。
そして、KeyInputQueueにパッチを当てて回避していたキーイベント問題も、電源周りじゃないか?と疑っていたのですが、ビンゴでした。
オープンソース版でないAndroid SDK 0.9も1.0も問題なくカーソルキーやタッチスクリーンが動きましたよ!
しかし、問題としては、電源ボタンでサスペンドできなくなってしまったこと。これ、Androidの起動前でもできなくなってるので、もともとPokyがいけなかったのか、パッチが原因なのかは不明。