VMB 2.6ドライバから2.4へのバックポート開始

PCMCIA CSの2.6と2.4ではずいぶんとドライバの作りが違う。
といって、手元にあるLINUXデバイスドライバは2.4用。2.6でできてるドライバのバックポートなんかできるんかしら?
策として、2.4と2.6で両方にあるドライバを比較してみることにした。そうすれば、同じ処理をどう2.4と2.6で実現しているかがわかるはずだ。それをもとに、2.6から2.4へバックポートしよう。
サンプルにはorinoco_cs.c を使うことにした。PCカードタイプの無線LANカードね。
まず、初期化部分。ドライバの登録方法から違う。とはいえ、attach/detachがprobe/removeに変わったようなもの。あとは、引数が違う。
まず、初期化部分。vmb_cs_probeという関数が初期化を行っていることはわかった。引数が違うが、2.4用に変えて、dummy_csの初期化と同様にすれば良さそう。
とりあえず、vmb_cs_attachという関数に作り替えて、初期化はできた、かな?
実機では試していないけれど。