入籍日を決めた

入籍日を当初の予定から変更した。当初の予定日は仏滅だったため。
入籍日の六曜についてはどうでもいいんじゃないの?という意見を持っていたのだが、(親類で)気にする人がいるといけないから、ということで話しをしていた。
候補として6月某日を挙げていたのだが、突如として決断を下さなくてはならなくなった。
結婚指輪に入れる文字を決めるため。
一般には、入籍日とか結婚式の日とイニシャルを入れるんだそうだ。
指輪は決まった。そしてその場で入れる文字を決めなくてはならん。
じゃあいいか、ということで、新しい入籍予定日を入れて貰うことにした。
これでその日を死守しなくてはならなくなったぞ。
仕事休めるかな?