酔っぱらいの忘れ物

昨晩、アメリカで一緒に働いていた課長さんが日本へ帰ってきたので、その歓迎会をした。
例の記憶ぶっ飛ばし以降、お酒は控えめに飲んできたのだが、久しぶりに大量に飲んだ気がする。
6時半に入ったら、7時までサービスタイムで生ビール中ジョッキが300円というので、30分で3杯ずつ空け、さらに1杯ずつ注文。その後、ワインを赤白と飲んで、いいちこのボトルを空けた。
正直、焼酎は苦手なのだが、どうも酔っぱらうと味もなにもわからなくなって、ただただアルコールを欲してしまうクセがあり、そのせいで、バカみたいに飲み続けてしまった。
結局、泥酔してしまった。
記憶が飛ぶこともなく、なんとか帰ってこれたものの、朝には二日酔いと風邪のダブルパンチ状態になった。
さらにはネクタイと携帯電話を店に忘れてきてしまったので、取りに行く羽目に。
携帯電話はなくても生活にはほとんどまったく困らないのだが、たまたま月曜日に電話がかかってくることがわかっているので、あわてて回収しに行ってきた。
やはり、店を出るときには、周りを確認してからにするべきだな。