Keiboard購入

前々から気になっていたアイテム、Keiboardを購入した。
R0011846
久しぶりに秋葉原に行って、150倍速SDカードとやらを買おうかと思ってテクノハウス東映に行ったら、こっちの方が目にとまったというオチ。
近所のサトー無線では3000円以上したと思ったのに、新バージョンと思われる「Keiboard + IE」となってる上に、1280円とお手頃のお値段だった。
なお、このKeiboardは日本語キーボードを利用しているWindows環境向けなので、英語キーボードを使っていると誤動作するらしい。まあそれはキーボードロケールが1種類しか使えないという宿命だから仕方がないことか。ちなみに、うちはWindowsもMacも英語キーボード。
現在のメインマシンである、Mac miniに早速繋いでみた。
すると、キーボードの種類を聞かれるので、いくらかキーを押してみたが、わからなかったらしい。
仕方がないので、JISキーボードだと自分で選ぶことになる。
続いて、実際にキー入力を試したわけだが…基本的には、駄目。
・数字はどうにかなる。
・顔文字もなんか動きが面白い(顔文字キーを押すたびに、前の顔文字をbackspaceで消しているらしい)。
・そのほかの文字はどうにもならない。
・マウス部の反応は悪い
とまあ、Mac向きではないな、ということを痛感した。
Mac OS X用のKeiboardドライバって作れないものかなあ。
あと、これがSL Zaurusでつながると面白いんだけどなあ。