奈のは @海浜幕張

ROOM DECOのカルフールよりの端っこにある、自然食ビュッフェレストラン「奈のは」へ新人歓迎宴会に行ってきた。
飲み放題2時間と、食べ放題は時間無制限。
自然食ということで、提携農家で作った野菜を使った和料理が中心。
ごま豆腐やナムルなんかもおいしく、雑穀米やなにやら健康そうな食べ物がたくさん。
野菜不足気味だったので、ここぞとばかりにワカメとかをたくさん食っておいた。
飲み放題のメニューの方は、アサヒスーパードライは仕方がないとして、焼酎は芋焼酎に「兵六」があり、奥武蔵の梅酒、杏酒、柚子酒など、そこそこ「飲める酒」が置いてあって、こちらも満足のいく内容かと。
ただ、梅酒はやはり焼酎やら醸造アルコールで作るので、体に合わないらしく、ビール1杯、梅酒ロック4杯で、食い過ぎも相まって気持ちが悪くなり、飲み放題が終わってお開きになって、他の皆さんは歓談中というのに、そそくさと退散してきた。だって、咳をしたら戻しそうなぐらいだったんだもん。
どうも、ワカメを食べ過ぎたのがいけなかったような気がする。消化が遅いんだよ、やっぱり。反省。