カルフールのアイスワイン

幕張のカルフールで、春のワインフェアなんてのをやっていて、いつもよりワインが多くそろっているような、ちょっと安いような。
自分はドイツワイン、しかも甘いヤツが大好きなので、その中でも特別に甘ったるいアイスワインがないものか、と探したら、あるじゃんか!
しかも500mlで2700円!アイスワインにしては破格じゃん?!
楽天とかでも同等の値段で出ているので、こんな程度の値段のお酒みたいだけど。
ということは、ドイツで買えばもっと安いのか?ドイツ行きたいぞ!
ついでに、Katzも買ってきた。こちら、750mlで780円。
今日は、「いまでや」で前に買ったオッペンハイマーのアウスレーゼ(998円)の残りを消費。
2001年ものだったんだけど、この年はビンテージ(当たり年)だったのね。知らなかったよ。