3日休んでみて

結局、インフルエンザではなかったような気がする。
あくまで、気がする、に過ぎないが。
熱は37度止まりだったし、劇的にすっかり治った、って感じはないし。
初期症状のうちに治せた、というとらえ方もあるのだが。
ともあれ、あとは鼻づまりと頭痛が治れば、パーフェクト。
鼻づまりはともかく、頭痛はモニタの見過ぎによる眼精疲労から来ている気もするのだが。
まあ、インフルエンザじゃなかったとしても、タミフル飲んでおけば、予防にもなるらしいし。
マスクは「99%ウイルス不活性化」というヤツに変えた。
とりあえず、好きなものを食べて、しっかり寝たので、体力だけは十分。体重増えまくったけど。
おかげで、下腹部の痛みもないし。結局、ストレスとか疲れが原因か、あれは。

「3日休んでみて」への2件のフィードバック

  1. タミフルは症状が発現してから48時間以内に服用するとウイルスの増殖を阻害して発症を抑えますのでもしかしてインフルエンザにかかっていたのかもしれません。

    (反対に48時間超えてしまうと全然意味がないらしい)

    ちなみに、自分がインフルエンザにかかった時はタミフル求めて4カ所の薬局を放浪しました。(どこも売り切れだった。)

  2. 確かに、増殖の前にとめられたのかもしれん。
    効果はあったと思いたい。
    ま、有給休暇1つも消化できたし。

コメントは受け付けていません。