酔っぱらう自分

酔っぱらいは嫌いだ!
父親が飲んだくれだったから、というのも影響しているとは思うのだが、酔っぱらいは見苦しい。
公共の場においては、これほど迷惑なヤツらはいない、と思う。
だから、いざ、自分がよっぱらいだなあ〜と思うときほど、自己嫌悪に陥ることも他には少ない。
今日は、船橋の韓国焼き肉やで喰って飲んでの大騒ぎだったのだが、帰りの電車に乗るために、階段を駆け上がったら、降りてくる人たちがいるのに、そこですってんころりんと転んで、靴が脱げて、もう大変な状況に。
ものすごく、恥ずかしくて、そして、自己嫌悪の最高潮に達していた。
教訓:眞露(韓国向け)は飲みやすくてうまいけど、ほどほどに。