マッスルトレーナー(カジュアル)

1年半ほど履いていたマッスルトレーナーがつぶれたので、新しく買い直すことにした。
前のは実家の近くのスーパーで買ったので、こんな田舎の店でも売っているのだから、どこでも売っているのだろう、と思ったらそうでもないらしい。有名百貨店にもそうそう置いていない代物のようだ。販路小さいね。
千葉県内には売っているところはないという。
一番近いところは八重洲にある靴屋。次は池袋のビックシューズか。
ビックカメラならもしかしたらポイントが付くかもな〜、と思って、わざわざ池袋まで1時間半ほどかけて行ってみた。
靴売り場はビックカメラなんば店より小さい気がしたが、マッスルトレーナーは全種類置いてあり、在庫もとりあえずあったので、そのまま買って履いて帰ってきた。
ズタボロになったのを捨てて1ヶ月弱ということもあり、久しぶりにはいたが、何か奇妙な感じがした。
けり出しやすい用に、つま先やかかとにカーブがかかっているのだが、それが前のはすり減っていたのだな、と思った。
少し歩く程度にはあまり重さは感じないのだが、やはり、帰ってきて椅子に座ってみると、足が棒になっていることがよくわかる。いい運動になった気がする。
なお、ビックシューズでは本体価格が値引きされていた上に、さらにポイントまでしっかり付いた。
実質22%引き。前のは定価販売だっただけに、これは大きい!
わざわざ池袋まで足を運んだ甲斐があったぜ。