コンシーラー

明日、免許の書き換えに行くのだが、吹き出物の赤いポッチが気になる。
母親は「そんなの写るか?」と言うのだが、今時のカメラの性能をなめてはいけない。
しかも、ゴールド免許は5年の間残るのだ。なるべく、今のベストの状態で撮っておきたい。
そこで、母親にこの手のものを消す方法を尋ねたところ、コンシーラーというものを使うらしい。
「男性用はうちにはないよ」というが、そんなもん、初めから男性用なんか売ってないし。
化粧する男性なんて、役者さんぐらいなものだろうから、一般売りはしていないだろう。それに違いがあるとも思えない。
とりあえず、家にあった高級品というものを使ってみた。なるほど、赤みを隠すことはできた。
しかし、吹き出物の盛り上がった感じまでけすことはできなかった。
女性はこの上からファンデーションを塗って平坦にしてしまうわけだが、さすがにそこまで化粧するのも変だし。
まあ、なんとか色だけはごまかすことができそうなので、ダイソーでコンシーラーを一本買ってきた。
写真を撮ったときに本当に効果があるだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください