PSX大安売り

PSXの新機種が発表されて、現行機種が大幅値下がり。特に5100はジョーシンの店舗でさえ44800円+10%ポイント還元というすごい価格になってしまった。スゴ録の前機種も39800円というから、HDD/DVDレコーダも一気にコモディティ化してきたなあ、という印象。
PSX 5100はPS2を所有していない自分としては、4万円という値段ならちょっと欲しいかも、とも思った。
でも、ゲームもやらないテレビも見ない、という生活をしていると、必要性は薄い。
ゴーストリダクションチューナーも、前にGV-1394を買ってみたけれど、期待したほどの効果はなかった。それに、このごろはBS中心なので、綺麗に入ってくれるし。
電子番組表は確かにあったら嬉しい。新聞も取っていないから、Yahoo! TVでチェックしてるし。まあ、WOWOWは雑誌が送られてくるから、それを見ればいいのだけれど。
所有しているパイオニアのDVDレコーダ・DVR-77Hで不満なところは、操作性、文字入力の面倒さだけなので、その辺は別にいいか、という気がする。そんなに頻繁にDVDに保存するわけでもないし。
1年前の機種が半額で売られるというこのHDD/DVDレコーダ市場。
2年で買い換えぐらいのサイクルで考えておいた方がいいのかも。
それって、PCよりサイクル短いなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください