6年ぶりにメアド変更

よく使っているメールアドレスのホスティングに契約してから6年ぐらい経った。
その間に、そのホスティング会社は何回か変わっていて、たぶん今は4社目になったのだと思う。
当時にしては安い料金だったのだけれど、近頃はホスティングの値段も安くなってきて、メールだけなら年間1000円からというところも出てきた。しかも、独自ドメインまで使えるという。
現在、Webホスティングを2つ契約している。年一回請求があるだけなので、普段は忘れているのだが、結構なお値段だ。ところが、今のご時世、複数の独自ドメインを1つのサービスでホスティングしてくれる格安サービスもある。移行ができれば、経済的に余裕が出てくる。車を買ってからというもの、お金がかかるのよ〜。
年末で契約が切れるので、それまでに、約3ヶ月の間に設定を変更する必要がある。
とはいえ、2年ぐらい前から移行しようと考えていたので、すでに主要なサービスの連絡先アドレスは@niftyに移行していたからそんなに大変なこともない。
あとは友人だけなので、同胞メールでどばーっと出したら終わりだろう。3ヶ月もあれば十分だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください