高いとこほどよく揺れる

そろそろ寝る頃か〜、と思っていた頃、揺れた。地震だ!
今日は連発しているのか?
ここ10階はよく揺れる。初期微動でも大きく感じるのかもしれない。
すぐさま、ザウルスと財布を手に、廊下に飛び出した。
エレベーターホールでは、エレベーターががんがんと音を立てている。よほど揺れているのだろう。
階段を駆け下りて、1階まで行く。
1階の管理人室では、寮長がTVをつけて情報を収集していた。
しかし、逃げてきた人はいない様子。
エレベーターは停止していた。
ザウルスで友人とチャットしながら状況を報告しつつ、ほとぼりがさめただろう、と思って部屋に戻ってみると、特に異変はないか、と思われたが、テレビ台(実はパソコンラック)の上に積まれたDVD-Rが床に落ちて散乱していた。ついでに、立ててあった歯ブラシなども。昼間よりも大きく揺れた、ということか。
あ、逃げるときに携帯電話を持って行くのを忘れた(笑)

「高いとこほどよく揺れる」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください