Skype for Mac OS X

Mac用のVoIPアプリといえば、やはり、iChat AVなのだけれども、通話できる相手が同じくiChat AVか、もしくは英語版AIM 5.5というところで、日本人にはあまりなじみがないし、インストールしてもらうのもちょっとねえ。
チャット仲間の間では、Skypeで音声通話をしよう、という計画がずっとあるのだが、これはWindows 2000/Xpでないと動かないので、我が家の貧弱なActiusやVirtual PCでは使えない。
近頃はLinux用やポケットPC用も出てきたので、そろそろザウルス用でも作ってくれないかな〜、とか思っていたら、Mac OS X用が出てくれた!
現時点では言語は英語でベータ版ということだけれども、満足のいくでき。
とりあえず、日本語でのチャットは問題ないし、通話もできている様子。ただ、テストではこちらが一方的にしゃべっただけなのだけれど。音質はiBookの内蔵マイクのせいか、いまいちな様子。
これであとはSkypeの有料通話オプションを購入すれば、ホットスポットなんかでも格安で通話ができるようになるのかな。
久しぶりに、正規版が出るのが楽しみなソフトだ。

「Skype for Mac OS X」への1件のフィードバック

アメリカ王への夢の後 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください