お子様の年齢をご記入の上…

ジャスコなど暇つぶしにふらふらと出かけてみると、スポルディングのポロシャツが半額のさらに7割引とかなっていて、ゴルフウェアに最適じゃん、でもこれってサッカーっぽいんですけど、と思いつつも喜びながら買ってきたとさ。赤と黄色。かっこいい。
ついでに他のところもぶらぶらと観ていると、ファインディング・ニモのDVDのポップが目に付いた。
そういや、もう1本DVDを買うと1本ただでくれるってキャンペーンをやってたよなあ、締め切りいつだっけ、と思ったら、8/31だった。おおぅ。
妹はトイ・ストーリーを1つ買って1・2フィニッシュを狙う計画だったらしい。モンスターズ・インクは持ってたし。
となると、かぶらない方がいいかな、ということで、バズ・ライトイヤーを買って、バグズ・ライフをもらうことにした。
トイ・ストーリーとモンスターズ・インクは北米版で持ってるしね。
8/31消印有効で、今日は30日。年賀はがきのあまりで応募しようと応募方法をよく読むと、
「郵便番号(7ケタ)・住所・応募者使命・お子様の年齢・電話番号・Eメールアドレス(お持ちの方のみ)・希望商品のアルファベット・作品名をご記入の上…」
お子様?お子様ってなんだ?そんなものはいないぞ?
子供がいなくちゃディスニー作品買っちゃいけねえのかよ!応募しちゃ行けねえのかよ!どうせオレは独身だよ!子供なんてどんなにがんばったって今年中に生産されることはあり得ねえよ!
これはオレを馬鹿にしているのか?いや、全国の独身男性、いやまて、どっちかというと独身女性の方がターゲットとしては多そうだな−ともかく、独身者に対する嫌味か?
さらには、子供が欲しくても子供ができないカップルだってあろうに!
それとも、これは、出生率向上を目指す日本政府がバックについて行っているキャンペーンなのか?DVDが欲しければ子供を作れと?たかだか1890円(内、消費税90円)のために!?
…ま、「3歳」って書いておけばいいよな。
そういえば、かつて、
「(子供向けアニメかなんかのプレゼント応募で)自分の年齢書いては応募できないよね〜」
「父○歳、子供5歳ってことにして応募すればいいじゃないっすか」
「とほほ、実際○歳なんだけど〜」
と、年上の独身男性をへこませたことがある。
そんなことをふと思い出した。
若かったな。ふっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください