色素沈着

歯科で診察してもらった。
考えてみると、前に検査してもらったのはかれこれ2年2ヶ月前だ。うーん。
検査の結果、前歯とかで気になっていた茶色いところは色素沈着で虫歯じゃなかった。
おそらく、歯石がこべりついていて、そこに色素沈着したのかな。コーヒー飲み過ぎてるし、このごろ。
むしろ、奥歯の方にある虫歯3本を治した方がいい、ということだった。
予約して、来週は歯石取り。
これで綺麗な歯がやってくるはずだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください