虫歯

正直言って、歯磨きの習慣というヤツがあまりない。
このごろ、珍しく歯磨きしてはいるものの、また三日坊主かとも思うことがある。
さて、ここ数ヶ月、なんだか前歯が茶色っぽくて汚いなあ、コーヒーの飲み過ぎかな?と思っていた。
コーヒー渋をとるには漂白しかないよな〜、ということで、Dental Whiteという歯を白くする薬品をアメリカの友人に買ってきてもらった。
これは簡単に言ってしまえば、ジェル状の漂白剤(過酸化水素系)で、2週間も使っていると綺麗になってくる。
しかし、これを使うと、どうにも歯にしみる。うーん、なんかおかしい。
鏡で見ながら、茶色い部分を爪の先でさわってみると、白い部分に比べてざらざらしているような?
あ、これは、虫歯だわ。
さらに鏡でよく見てみると、あらあら、そこら中にあるわあるわ茶色いシミが!
こりゃ、早めに歯医者にいかないと、大変なことになりそうだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください