西高東低の気温

日帰りで横浜まで出張に行ってきましたとさ。
午後4時からのミーティングだったので、時間つぶしに何かおもしろい展示会でもやってないかな〜と探しては見たものの、結局見つからなかったので、午前中は普段通りに仕事場に行って、昼前に移動しましたとさ。
たいてい、出張するときとゆうのは、スーツを着ていくわけですが、うちにはまともに上下セットのスーツなんてのはないので、ジャケットを着てとりあえず見てくれだけはまともそうにしていきます。
体型が一般的ではないので、上下セットのスーツなんてオーダーメイドでもないとできないんだよ〜。
ところが、今日も奈良は暑かった。
とてもじゃないが、ジャケットを着て日中歩くなんてのは信じられないぐらいの陽気。
そんなわけで、ジャケットはおいて、長袖のカッターシャツ1枚で横浜に向かったのですが、新横浜についてホームに降りると、なんか肌寒い。
外に出てみると、今にも雨が降りそうな、というか、ちょっと小さな雨粒が顔に当たったような?
そう、すっかり「場所が変われば天気も変わる」というすごく当たり前のことを忘れていたのでした。
もちろん、天気予報なんか見てもいなかったし。
ちなみに、4/13の最高気温はそれぞれ、奈良24.6度、横浜12.4度。
肌寒かったのも納得だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください