宴会より優先されるもの

毎週月曜日はゴルフのレッスンを受けております。
毎週とゆっても、毎月3回とゆうのが正しいか。
10人前後の受講生がいて、先生1人が2時間半ぐらい見てくれるというもの。
初めてそろそろ10ヶ月ぐらい経つのかな。
独学でやってたころに比べると、ずいぶんとフォームが良くなっているのが自分でもわかります。はい。
そんなわけで、月曜日の終業後は他の予定は入れられないのであります。
ところが、今日は会社の宴会。
4月になって組織が変わったので、旧組織の解散会みたいなヤツ。なにせ、半数が転勤になるという大移動。
25人ぐらいいて、参加しないのは5人程度。うち2人は出張、1人は病欠。個人の理由はたった2人。その内の1人だったわけ。
ここ1年間、現在の職場に配属されてからというもの、職場の宴会には毎回参加していたような気がするので、不参加はもしかすると初めて。「珍しいですね」と言われるぐらい。
たまにはうまいものを喰って、お酒も飲みたいんだけどね。
こればっかりは、先に決まっていた予定なのだから仕方がない。
ま、翌日は出張なので大事をとった、ってことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください