W-ZERO3 と Pocket Streets 2002

地図ソフト大好き人間なので、W-ZERO3には「プロアトラスLite for PDA」と「ちず丸 for Willcom」が入っている。
米Microsoft社が販売する米国の地図ソフト「Streets & Trips」には、Pocket PC用のソフトウェア「Pocket Streets」が付属していて、Windows版のソフトウェアから地図を切り出して持ち出すことができる。まあ、その辺は、「プロアトラスLite for PDA」に似ているんだけど、データがベクトルデータなので、拡大縮小が自由自在。Point of Interestの表示、住所検索なんかもできてしまう。さらに、GPSにも対応、と、いたれりつくせりなのであった。
手元には、昔、アメリカにいた頃に買って、初代iPaqに入れていたことがある「Pocket Streets 2002」がある。2003も買ったのだが、日本に帰ってきたときに、アメリカに行く人に気前よくあげてしまった。
ともあれ、W-ZERO3でもこの2001年頃のソフトが動くのか、試してみた。
さらに、VGA化もしてみた。
pstreet
サンプルのSeattle, WAの地図より、Space Needle周辺。
おお、かなりいい感じじゃん?
「Streets & Trips 2006」もちょっと欲しくなった。$40ぐらいで買えるかあ。うーん。
Costcoで買うのが一番安いのよね。
もっとも、W-ZERO3をアメリカで使う機会なんてあるの?と思うわけだが、まあ、友人たちに見せびらかすことがあるか?というぐらいだろうか。でも、アメリカじゃWindows Mobile Phoneは少なくないからなあ。でも、この形はちょっとかっこいいかもな。そもそも、W-ZERO3を使ってる間にアメリカに行く機会あるんかいな?
W-ZERO3はGPS機能が使えないので、結局、Meridian GPSを使った方がいいんだろうな。あちらも住所検索ができるし。モノクロだけど。
そういや、マゼランに渡したままのGPSがまだ帰ってこないなあ。
忘れられてるのか?

「W-ZERO3 と Pocket Streets 2002」への2件のフィードバック

  1. [W-ZERO3]Pocket Streets 2002

    米Microsoft社が販売する米国の地図ソフト「Streets Trips」には、Pocket PC用のソフトウェア「Pocket Streets」が付属していて、Windows版のソフトウェアから地図を切り出して持ち出すことができる。 …

  2. はじめまして。
    Streets & TripsからPDA用に地図を取り出す方法はどうすればいいでしょう?
    マップル使っているので、Streets & TripsにもPDA用に全ての地図を出力・保存できるのかと思いましたが、そういうメニューがないみたいですし、自分で切り出してつぎはぎするしかないのですか?

    ご存じでしたらご回答よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。