W-ZERO3 GPS化計画へまた一歩

W-ZERO3で位置情報 http://app.blog.livedoor.jp/hayasuda/tb.cgi/50305369
というのを発見。
「ちず丸 for Willcom」をバイナリエディタで見れば良かったのね。
ATコマンドはテキストだから、普通にソフトを作ったら、テキストリソースに残るものね。
AT@LBC1
AT@LBC?
AT@LBC2
が一連のコマンドのようで、最初と最後が切り替えかな。
プロアトラスLite PDAがGPS対応しているので、なんとか、仮想COMポート(COM4とか)を作成して、そこにつなぐと、このATコマンドを使って緯度経度を取得して、NMEAでデータをはき出す、とゆうようなことができれば、ちょっとかっこいいんだけどな。
インフルエンザで仕事を休んでいるのに、なにをやってんだか(苦笑)
追記:
ちなみに、このデータ、測位系はTOKYO97ですね。変換が必要か。