使わない携帯電話

携帯電話を持っている。プリペイドのヤツを。
携帯電話らしく、携帯もしている。会社に行く鞄の中にずっと入れっぱなしだが。
メールはしないし、プリペイドなのでウェブサービスも使えない。
電車の中では通話はしてはいけないので結局、使わないし、仕事中はもちろん使わない。
気づけば、電池が切れていたりする。1週間に1度ぐらい充電する程度。
実際、平日は持ち歩く必要なんかないじゃん、と思うのだ。いや、確実に不要。
休日とか、旅行に行くときとかは、ちょっと欲しいので、安価に済むプリペイドにしているわけだが。
そうであっても、いつもいつも、新しい携帯電話とかサービスとか気になる。
結局、対コストメリットがないよな、ということであきらめるのだが。