ロッテVSヤクルト戦を観戦

会社でロッテVSヤクルト交流戦3日目のチケットを勝ち取ったので、行ってきた。
朝から小雨が降ったり曇っていたりしたので、開催するのか心配だったが。
内野指定席交換チケットをもらっていて、チケット売り場で交換してもらえ、ということだったのだけれど、行ってみたらすでに「一塁側内野席の交換は終わりました。内野自由席か、3塁側のボビーシートになります」とゆわれた。行った時間、12時半=試合開始30分前。
ボビーシート?なんすか、それ?と聞くと、1塁側のベンチが見えやすい指定席です、とのこと。
あとでわかったが、ボビー・バレンタイン監督の名前をとってたのな。
早めに来れば、もうちょっと高価なシートに座れたのかも。そんなに変わらないと思うが。
試合が始まると、とたんに晴れてきて、ムチャクチャ暑くなってきた。
そうかと思えば、6回にヤクルトが1点入れたあたりでビニール傘で東京音頭を踊るものだから、文字通り雲行きが怪しくなり、雨まで降ってきた。雨乞いかよ!
意外に強い降りになってきたので、傘を差すことに。
7回まで進んで、このまま雨天コールドかよ?と思ったら、雨は何とか上がった。
でも、マリーンズは負けた。これで3連敗。
どうやら、自分が当てたチケットは、万博しかり、必ず雨が降るらしい。ちぇっ。