千葉ロッテマリーンズ開幕戦近づく

海浜幕張駅の駅構内のポスターはすっかりマリーンズ一色、といった様相。
2週間ぐらい前から、3/26の開幕戦チケットの案内が貼ってあったかと思ったら、開幕戦の相手・楽天ゴールデンイーグルスへのかなり挑発的なポスターが今週から張り出されている。
「東北の春は遅い。」
「バッター全員、祝砲の準備をしております。」
「ファンのために初勝利は仙台でどうぞ。」
などなど。
地域密着型で、実に素晴らしい。
MLBみたいに、球団のホーム試合は地元ファンばっかりになるような、いわば、甲子園の状態が他の球場でも起こればいいのにな、と思う。

「千葉ロッテマリーンズ開幕戦近づく」への3件のフィードバック

コメントは受け付けていません。