出張疲れ

疲れた。
たまたま前の職場に寄ったら、今日は宴会ですよ、参加しますよね、もう参加者に加えましたから、と半ば強制的に連れて行かれた。
門限10時なんだけど〜、11時までならドア開けてもらえるとはいうんですけど〜、と言ったら、店を出たらすでに10時20分。バス来ないんで、タクシーでぎりぎりに帰り着くし。
たかだか中ジョッキ3杯飲んだだけなのに、研修所の宿泊施設の空調が悪いせいか、また風邪を引いたような様子。
そこへ新幹線で妙に汗をかきながらうとうととしたのが悪くて、さらに悪化。
総武線快速はすし詰め状態で経ちっぱなしで気分が悪くなった。
冬は出張には向かないね。
って、もう3月半ば、春のはずなのに。