iTunesとiPodで愛を語る

ホットワイヤードの記事、「アップルは恋愛の最強ブランド?」
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050311204.html
「これだ!早速、iPodを購入し、銀座へゴーだ!」と思った。
そして、そのシチュエーションをシミュレートする。
女性「あなたのiPodには何が入ってるんですか?」
自分「山本まさゆき『十三の魔王』ですよ。」
女性「えっと、そのアーティストをよく知らないんですが。」
自分「ほら、タイムボカンとかの歌を歌ってた人ですよ。あと、『燃えろ!ドラゴンズ』」
女性「あぁ。」
自分「持ってる中では、『名古屋はええよやっとかめ』がいいですね。名古屋人の心の歌ですよ。」
女性「そうですか。さようなら。」
うむ、これは大須のアップルストア向きだったか?
では、別のシミュレートだ。
女性「あなたのiPodには何が入ってるんですか?」
自分「『神秘の世界エルハザード』ですね。お恥ずかしながら、アニメですけど。長岡成貢先生の曲はいいですよね。」
女性「アニメでも恥ずかしいことなんかありませんよ。私もジブリの音楽とか好きですよ。」
自分「そういわれると、救われます。」
女性「ところで、何かお気に入りのを聞かせて頂けませんか?」
自分「そうですね、では、僕の十八番『征服王・陣内克彦』でも…」
女性「さようなら。」
ちなみに、手元のCDをすべて入れても、iPod shuffle 512MBで十分収まりそうだ。

「iTunesとiPodで愛を語る」への1件のフィードバック

  1. おっエルハザードの曲の事が…

    キャラクターデザイン?の中沢一登氏がテイルズオブレジェンディアで活躍するなど、お

コメントは受け付けていません。